メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夜食 

2023年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食は7時過ぎ、昼食は基本、食べないようにしています。
そして、夕食は16時頃と言うのか、トラ家の食事のスケジュールです。

夕食と次の日の朝食の時間をたっぷり取りたいというのがそもそもの趣旨でしたが、今ではいつの間にかそういう習慣になってしまいました。

でも、11月末に体調を崩してからは、少し体力もつけないといけないなぁと思い、昼食を食べるようにしました。(これが間違いの元です)

ところで…

最近は粗食が続いたので、今日はふと、焼き肉ランチを食べに行こうと思い、朝食をサラダと果物だけにしました。

お昼にイヤというほどご飯を食べた(お肉じゃ有りません。ご飯の大盛りです)ので、夕食は辞めよう…と決めました。

でも、20時過ぎになって、おにぎり一つぐらいなら良いか…と、スーパーに行きましたが、おにぎりが売り切れです。

すぐに食べられるもので残っていたのは、サラダ巻き3個セットで、280円です。
「3個は多いなぁ…」と思いましたが、売れ残りの30%オフの負けてしまいました。

先ほど、お茶を入れて、今日も夜食を食べてしまいました。

この調子じゃ、また明日の朝が食べられないかもしれません。
毎回この連鎖が続いているので、どこかで断ち切って、正常に戻したいのですが、意志の弱い私には難しそうです。

特に、クルーズ船に乗れば、いつも満腹状態になりそうなので、今のうちに胃を小さくしたいのです。

この調子じゃ、ハゲとチビに加えて、デブの3拍子そろってしまいそうです。

ハゲとチビは、自分の努力ではどうにもありませんが、デブはなんとかしないといけないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご飯が美味しいです

トラ。さん

楪さん、おはようございます

大阪人は粉もんが大好きなので、糖質は気になっていますが、食べてしまいます。
特に、最近はご飯が美味しくなって、困っています。
デザートはほとんど食べないし、間食もしないので、できるだけ体型保持に努めています

2023/12/09 09:45:01

見た目は…

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

服を着ていると、太っているようには見えないようですが、実は…です。
着る服がなくならないように、服に合わせて体型も絞っています(笑)

2023/12/09 09:39:05

食事の内容

楪さん

トラさん、おはようございます。

量もそうですが、食べる物によって太る事は防げますよ。
糖質は太ります。
でも、たんぱく質は筋肉維持の為に欠かせませんし、消化にもエネルギーがいるし、太りにくい食品です。
夜に炭水化物を摂るのが、一番太ると思います。

クルーズの時も、豪華な食事が出る夜は、〆の炭水化物とデザートをカットすればよいと思いますよ。

因みに私は昼だけ炭水化物を摂っています。

2023/12/09 08:30:56

スマートイメージ

柊 子さん

ハゲチビとデブの違いが面白くわかりました。
胃を小さくしたらクルーズのご馳走がいっぱい食べられないのじゃありませんか(^^)せっかくなのにもったいない
トラさんは前回のクルーズ写真でスマートイメージで覚えています。

2023/12/08 22:05:10

PR







上部へ