メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

裏口の隣家 

2023年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の家に引っ越してきて、30年あまりになります。
家の建て方と、玄関の向きにより、
裏口になる隣家の方とは、顔を合わせる事がありませんでした。

うちと隣家の堺に、下水溝があり、
裏口隣家の方が高い所に建っています。
お互いに、家の前の駐車場から車に乗れば、
挨拶をする機会もありません。

隣は、何をする人ぞ?と
在宅するようになり、思う事もありました。

先日、暖かい日の事。
玄関前で土処理や植替え作業をしていると、
前の道路を通りかかった女性に声をかけられました。

「きれいにしているね」
そんな言葉から始まった会話でした。
どこの方かと問うと、うちの裏口隣家の方でした。


今朝の事、
庭作業をしてる、裏口燐家さんへ声をかけると、
「話ができて良かった」と言われました。
私こそ・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ