メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

防虫剤の交換 

2023年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の普段着を収納しているクローゼットは、7段になっていて、今現在2段目と3段目に秋・冬物上着が入っていて、4段目と5段目に春・夏物上着が入っています。

衣替えの頃になると、2、3段目と4、5段目をそっくり入れ替えてしまえば、衣替えの完成です。

今年は季節の移り変わりが曖昧だったので、入れ替えをしないでそのままにしていました。

でも、最近になって、2段目に入っている冬物の厚手の上着を着る機会が増えたので、やっぱり入れ替えをしようとクローゼットをごそごそしていました。

すると、「期限切れのサイン」が出ている防虫剤ばかりだったので、交換しようとしましたが、予備も残り少なくなってきたので、新しく防虫剤を購入することにしました。

ところで…

今使っている防虫剤は、亡き妻が大量に購入していた某社のプライベートブランドでした。

家で使う物は、
「あんたは、どこで何を買ったのかなんて覚えてないやろから、私が死んでも困らんようにネットで注文しておいて」と言われて、私がネット注文していたのです。

これまでも、何かなくなれば、亡き妻が購入していたのと同じ物をネット注文し、購入していればよかったのですが、今使っている防虫剤は廃盤になったようで、ネット上では見つけられませんでした。

「防虫剤は何が良いのだろう…」と考えましたが、自分の意思で購入したことがないので、困ってしまいました。

最近は、テレビCMもあまり見ないので、最新の防虫剤は知りませんが、防虫剤と言えば、(少し古いですが)沢口靖子さんのCM「タンスにゴンゴン」です。(YouTube参照)

「無臭の防虫剤ならこれで良いか…」と思い、タンス用とクローゼット用を購入しました(写真)

でも、このCMって10年以上前だったんですね。
10年以上前を、つい最近のように思い出すとは、私もボケ始めたのかな?





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大量に買ってきました

トラ。さん

うきぶねさん、こんばんは

わたしも懐かしくなったので購入を決めました。
無臭というのが良いですね
パルコープで探していたら有りましたので、大量に買ってきました、

2023/12/02 18:51:27

私も・・

うきふねさん

こんにちは。
私は、沢口靖子さんのCM「タンスにゴンゴン」が
大好きでした。
お雛様の扮装姿のもありましたね。よく憶えています。
まだ売っているんですね。買おうかしら(笑)

2023/12/02 12:48:53

PR







上部へ