メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

収入を増やそうと思ったときに出てくる自分の答えは? 

2023年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


収入を増やそうと思ったときに出てくる自分の答えは?  お金(収入)がもっと欲しい/増やしたい・・・と思ったとき、「そのためには今の仕事時間を増やさないといけない」と 発想する人がいます。  労働時間が収入(お金)増につながる・・・より多くの時間 をかければより多くのリターンが得られると信じている人 がする発想です。  確かに時間給で働いている人には間違いではありません が、でも、この考え方では収入はそれほど増やすことは できません。  なぜなら、人が働ける時間は限られているからです。  「働く時間を増やすことで収入を増やそう」という発想は 身体労働でしかお金を稼げない/自分には時給がある、 という前提に基づくものです。  時給が変わらないとすれば、働く時間を2倍にしたところで収入も2倍にしかなりません。  まあ、それでも2倍も収入が増えるならすごいことかも しれません。  でも、そこで知恵を絞ることを止めてしまったら、なかなか 「時給稼ぎ≒奴隷根性」の発想・考え方から脱却する機会 を得ることはできません。  「働く時間を増やさずに収入を増やす方法」を調べたり 考えたりしたほうが脳は活性化され、いろんな機会 (チャンス)に恵まれます。  ある意味では「自分の時間給を大きく変動させられる 良い機会」とも言えるかもしれません。  結果的に時給換算で5倍・・・10倍・・・20倍・・・にする ことも可能かもしれません。  収入を増やしたければ、単純に身体を動かす作業時間を 増やして収入増を図るのではなく、もっと次元を変えた方法 を見つけようと努力・画策し、大きくやり方/やる事を変える ように視点を移すと良いと思います。 また、労働時間だけで収入増を求めると、結局は人生が 仕事ばかりの忙しい人生になりがちで、余暇を楽しむと いう発想を持ちにくくなります。  「就労による収入」を捨て、「権利による収入」を得ること をいろいろな角度から検討してみると良いと思います。  その一つが「不動産投資=不動産賃貸業」だと 私は理解しています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ