メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

十一月三十日  ー嬉しい今日ー 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう師走の月に。

今年も年を越えるところまで健康でいられた事は有難い。


今日、こうしてここに居ること、存在することが、無価の宝とお寺で読みました。







空が美しいことも嬉しい。


黄葉を再び見られたことも嬉しい。












風がないのに落葉がカサカサと音を立てるように舞うのは夢の世界のよう。




















季節の変化を目で確かめ愛でることのできる自分の存在が嬉しい。


一歩一歩の歩みを感じて歩もう。


🍁 🍁 🍁


昨日は、12歳からの友達でバンコック在住の友人と昼食を共にしました。
三人で彼女の帰国ごとに会ってい流のですが、1人が体調悪くて出て来れなかった。
こうして、一人一人脱落していくかと思いきや、彼女が一番長生きかもねと、そんなことを考えました。


2人で168年。信じられないけれど、2人とも認知症の兆しは今のところなさそうね、と自己診断して、笑う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ