メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

別れ際、お互いに死ぬなよと・・ 

2023年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜はJR横浜駅近くで飲み会、メンバーは現役時代の同僚達3人と私で4人。
他にも違う同僚達との飲み会もあるけど、昨夜の同僚達とはコロナ禍もあり約4年ぶりでした。

彼らとは年代も同じで老いたジイさん達が昔にかえってワイワイと話したけど、飲み会の席での話の多くは終わると忘れてしまう(^。^)
でもその4年間の間には私もですが皆んなも色々とあったようで話は尽きず16時頃から飲み始め知らないうちに3軒もハシゴ、早くから飲み始めたので午前様にはならずでした。

*そして暗い我家に帰りました、玄関だけでも灯りをつけとけば良かったかな。
帰り道、コンビニで麦茶と今朝食べるレーズンバターロールを買いました。

今日になって飲み会で何を話したのかなと思い出すけど全ては(^。^)、1番多かったのは健康のことや、この4年間に起きた自分達のこと。
ある者はスポーツ自転車で転倒し脚をケガし手術、またサンダルで外を歩いていて滑って転倒し胸を強打し脚は骨折したという者も、他にも家族全員がワクチン6回も接種したのにコロナ感染し大変だったとか、また億という親の遺産を受け取り税金で半分以上取られたとかいう羨ましい話も確かあったな、まだまだ色々な話をしたと思うけど忘れた(^。^)

*かなり飲んだけど二日酔いはない、もうジイさんになり神経も鈍くなったのか、なんて思うとチョイと寂しいかな。

彼らとの別れ際、次はいつ会えるかわからないからお互いに死ぬなよと言ってまた会うことを約束し握手して別れました。

年内は決まってる飲み会は後二つ、それ以外も私が喪中ハガキに日本へ本帰国したと一筆書いたら何人かから電話で会おうぜ、飲もうぜと電話やメールが。
そんな人達全員には対応できないが、可愛がってた元部下が来年60歳でその後も継続して働くみたいだけど、一旦は定年になると電話してきたので、お疲れさんと2人だけで飲もうと思ってる、年の差、十数歳だけど(^。^)

写真は先週近くを通りかかった時、綺麗だなと思って撮りました、日本橋高島屋の通路のイルミネーション、夜で寒いのにテラス席で何人もの人達が飲んだり食べたりし談笑してました、私だったら震えちゃう(^。^)
もう一枚は載せるのよせば良いのに私のある日のみすぼらしい夕食、餃子、かぼちゃ煮物(揚げ物に気をとられ煮すぎて形が崩れた)、博多土産の生春巻きを揚げたもの(上手く揚げれなかった)、そして野菜サラダ、後から枝豆追加 、飲み物はこの日は焼酎とワインかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ