メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

事実は小説よりも奇なり・・・(^^♪☆ 

2023年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビドラマを見たり、小説を読んだりしていると「そう来たか!」と声を上げてしまうことがあります。 視聴者や読者の“予想を裏切り、期待に応える”といった想定外の結末、見事な構成には恐れ入るばかりです。 「あの出来事には、こんな意味があったのか」と、物語に張られた“伏線”が回収されていくほどに、出来事の本当の意味を知ります。 それはドラマや小説ばかりではありません。 「事実は小説よりも奇なり」で、私たちの生活でも実感することがあります。 「よーし、本当の勝負はここからだ!」が口癖の男性。 彼は高校、大学と第1志望とは違う学校に進みました。 卒業後、希望した企業に入るが、職場の都合で異業種の別会社に出向しました。 そんな彼に先輩が言いました。 「君の可能性は何一つ傷ついていない。卑屈になるな。怯むと心の隙に魔が入る」。 彼は“今は雌伏の時”と腹を決め、職場でスキルを磨きました。 後年、その実力を発揮し、公認会計士と税理士の資格を取得。 今も社会で存分に活躍します。 自分らしく戦い、勝ち飾った今世が、永遠の幸福の礎となっていきます。 ここに現当二世の生き方の真髄があるのです。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ