メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

温室用の木材等をホームセンターで購入と休憩のお茶タイムが長い‥♪ 

2023年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は日差しが出て風もなくあたたかい穏やかでしたが午後からは日差しが影ってくると寒く感じました。

昨日神社の紅葉を見に行った帰りにホームセンターに寄り温室作りの為の木材とネジ、蝶番、プラ板とあと100均に行きフォトフレームも購入してきました。

ネットから‥色々と参考になるものを探して気になる物が見つかったので画像に撮り、方眼紙にサイズを割り出し、木材の本数やネジ数を書き出しました。

材料の確認をして無い頭を捻るので先が進まないので何度か画像を見直し100均で購入したフォトフレームが思ったより大きかった(^^;
ネットを参考にしていた画像だとサイズが分かずフォトフレームを利用して組み合わせて製作していたと書いてあった。

フォトフレームを基準にしてサイズを決めていく事になるので全くの手探り状態でやるしかない。少々不安‥(^^; 笑

今日は製作手順を決めるだけで終了‥笑
でも頭を使ったので甘いものを補給したくなる。

迷った時には‥楽しい事に切り替える。格子窓にサンタのトムテとミニポインセチアを置き紅葉まつりで購入したカヌレとクマ焼き菓子とカフェオレで気分転換する。

明日から少しずつ製作します。今回は全く先が見えないので‥休憩時間が増えそう笑
何回かホームセンター通いがありそうです。

画像はホームセンターで購入してきた木材類とプラ板の下にあるのが100均のフォトフレーム6枚ですがよく考えたらあと2枚必要だった。笑
格子窓で休憩中のお茶タイム‥この時間が長い私です笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ