メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ヘルペス感染/不眠 

2023年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/22に長女に赤ちゃんが生まれて、3日目。
娘は、今朝からお尻の辺りにヘルペスが出来たと、
新生児に感染すると重篤なケースも、と電話あり。

今週末26日日曜は、退院日、生後5日目になる。
病院では、面会制限あり、会えない現状。
退院日も、生後5日しか経っていないのに、会うのを懸念。
コロナ、インフルエンザ、ヘルペス他病原菌に対しての心配。

退院日には、
来るように娘婿に言われていたけれど、
お断りの電話をした。
婿殿は、幾分、機嫌が悪かった。

何か、あったら大変だもの。
取り返しがつかない。
そのうち、ゆっくり、会える日も来る。

娘は、何故か、昨夜も一昨日も、眠れないと言う。
出産によって、神経が高ぶっているんだろ。
夜は、赤ちゃんを預けて、
ホットな飲み物のんで、寝る前にシャワー。
早目に暗くして、テレビでも見ながらゆったりしたら?

今夜は眠れるといいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ