山のダイアリー

冷たい風 

2023年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

もうすっかり葉を落とした木々の枝をゆすりながら
異様な音を立てて風が通り過ぎていく
道端ではカラカラと茶色の枯葉たちが
そんな風に踊らされているかのように
音を立てて舞っている

風はここ2〜3日の暖かさを打ち消していくかのように
北から冷たい空気を運んでくる朝
まるで怒ってでもいるかのよう

11月のこの時期に
『今はこんな気温じゃないだろ!』と

町の人たちは『暖かくて…』と喜んでいるみたいだけど

ある寂しさのようなものさえ感じはするこんな風に
どことなく安心する自分もいたりする

作業場の看板も作り直しました





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
知らないということはある意味では楽しいことで
いったいどんなものを作っているんだろう?
なんて勝手に想像してくれますしね^^♪
でもどだい人がいない場所だからできることなんです
ですから勝手に看板なんて作って飾ってみたりして^^;
柊子さんのところも風が強かったのですね
これからは「火がごちそう」の季節になります♪
柊子さんもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね

2023/11/24 20:29:08

気温がぐんと下がりました。

柊 子さん

この看板、何やってるとこだろ?と目を引きますね(OvO)
思わず立ち寄ってみたくなりますが
お客さまも多いのでしょうね!
>まるで怒ってでもいるかのよう
ほんとそんな感じで、
私は朝がた強い風の音で目が覚めました。
今日は晴れましたが温みもとどまる間はなく
冷たい風がさらっていきました。
いつまで暖かさが居座ってるから冬がしびれを切らしたか、
よっしゃよっしゃその調子!
ユパさんは薪バンバン焚べてどうぞ暖かにお過ごしください。

2023/11/24 20:17:24

PR







上部へ