山のダイアリー

高齢者講習通知書 

2023年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

とうとうきた!
次の免許更新の際の「高齢者講習」ハガキ

来年が免許の更新になるらしいのだが
その前に高齢者講習を受けないといけないらしい
近所の仲のいいおじさんからは聞いていたのだが
とうとうきたか…って感じだ

なんでも7000円ほどかかららしく
私は受けたくて受けるわけでもないのに!
そんな気持ちをハガキにぶつけていた

それにしてもボッタクリだろう!

今日は作業場のストーブをガンガン焚いても
やっと10度に届くか届かないかだけど
風のない0度の外にはもう平気になってきた♪
でもまだまだ冬への訓練は続く

人間社会はとにかく何でも「金」だけど
自然は無料で長い講習を受けさせてもらえる^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
私なんぞがどっち側に回るかは別として
ここでは車がないと暮らしていけませんからね…
どんなに理不尽だと思ったところで行かないわけには

でも柊子さんが言われるようにひとくくりでみる
っていうのが多いですよね

とりあえず今月の末から半年間らしいのですが
受けないと免許も更新できないというので
近くの教習所に行ってきます^^;

2023/11/25 21:27:22

どうか査定する側に

柊 子さん

ユパさんは山の天候や季節の変化
厳しい道路状態で百戦錬磨を重ねてこられたでしょうから
その厳しい目と腕で受講者の更新能力を見る査定側にまわってほしいです。
年齢ひとくくりでみて欲しくないですね。

受講料七千円と更新手数料合わせたら、万、、
私だったら払うの嫌、ハガキ見るのも行くのもイヤ。
お金は、自分の必要なところに納得して使いたいです。

2023/11/25 21:20:20

PR







上部へ