メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

180°開脚と痛み 

2023年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕が以前180%開脚を目指して何度も挫折した。今考えれば、180%開脚なんて誰でもできると思う。なのに、なぜ何度も挫折したのか?原因は痛みである。180%開脚しようとすると何とも知れない痛みを伴う。その痛みをこらえながら、180%開脚をしようとしていた時の僕の思いは、まさしく拷問だ。その当時は「24(トゥエンティーフォー)」を観ていたので、その拷問と180%開脚とはどちらが痛いだろうか、と思いながらやっていた。そして、ケガで病院に行く羽目に。医者は、しつこく「どんな激しいスポーツをすれば、こうなるの?」と言ってたが、僕は180%開脚していて、こうなりました、とは恥ずかしくてついに言えなかった。しかし、今はこの痛みの経験が凄い財産になっている。痛みを単純に苦痛とは、思わなくなっているからだ。ある程度の痛みは、毎日進んで取りたいものだ。痛みは体と脳を刺激する。更に他の痛みとか寒さ、暑さを無視することが出来るようになる。180°開脚をやってみて、僕は大きな成果を得た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ