山のダイアリー

山の雪化粧 

2023年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山が真っ白に雪化粧する景色というものは
それはそれは目を見張るほど美しいもので
町に下りて買い物をした帰りに見る景色なんだけど

昨日までは雪雲なんかの曇り空で
雲がかかっていて山の姿は見えなかったのに
晴れた今朝は突然のように
そして「いつの間に!」って感じで
山々は真っ白に雪化粧していた

ちゃんと前は見て運転はしているものの
ついついそんな雪化粧した山の姿に見とれてしまう

冬の寒さは厳しいものだけど
こんな景色はその厳しい寒さの冬でないと見られない

秋の紅葉もすっかり終わり
次は白い冬景色が私の目を楽しませてくれる♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
柊子さんの山に見とれてお店を通り過ぎてしまうこと
思わず笑ってしまいました^^!(ゴメンなさい)
でもそれほどそちらの景色もきれいなんでしょうね♪
私は用事を済ませたあとですけど…

山というのは本当に一時も同じ色や姿がなく
晴れても雲が出ても朝も夕も雨上がりにも
いつも違う顔を見せてくれます

2023/11/19 21:20:22

お色直し

柊 子さん

舞台では黒子というのがいますけど
山は雪雲に隠れている間にお色直ししたのでしょうか
夜の間にでしょうかね
こんな見事なお雪化粧、運転しててもついつい見惚れてしまいますね。

同じ山でも季節ごと天気ごといつも違って見えるので
私は運転中、山に見とれているうち
目的のお店を通り過ぎてしまったりします。
えいくそ!だったら山へ、で買い物を後回しにしたり^^;
そちらの山の姿は格別、さすがの信州ですね!

2023/11/19 21:13:03

PR







上部へ