メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明けてお空はほぼ全面お日様の輝き! 地上では風のなびき音!草木や蝶々などの、生き物の姿・・・ どうか、謙虚に、人間も 

2023年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、お空は、ほぼ全面が
      青空で、
     狭い庭に、降りて、
      日向ボッコ、がてら、
        庭に飛ぶ蝶々、
        草木の様子、
      そして、ずっと以前に購入した
       庭の一隅に居らっしゃる
         信楽の大きなお目メの狸象サンを、
            睨めっこして、
            日向ボッコ、しました。
蝶々は、数匹
草木は、結構、強い風に、震えて、
    日向ボッコしているもりの私も、
        時々、寒さに震えながら、
          地球の営み、
          お日様(太陽)との、関わり
           風の不思議さ! 等を感じて、
             日向ボッコできて、幸せ!!でした。

        ここで、私も、アタマの体操・・・・

摩訶不思議!
不思議!不思議!の地球さん
    風の靡きよ! お空のお日様!
      永遠に! 永遠に! 永久(とこしえ)に!

    そして、もう一句!
この地球、
すべての生き物の
    住処、すみか、住み家、
      そこへ、人間も、雨宿り・・・・・!
       人間も、謙虚に、どうか
          謙虚に、雨宿り、を!

         下手な、詩もどきで、すみません。
       この地球・宇宙・地球の生き物、
         安らかな日々、であありますよう!!!m(__)m



※ このブログで、
地球の在りように、触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=4cfa70b90f3385fad2395b3c3e005beced76bc92&search=%E5%9C%B0%E7%90%83

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ