メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

シニアナビのお友達 

2023年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
今日の横浜は肌寒かったです。
 
 ナビトモがシニアナビと呼ばれていた頃からのお友達と、中華街でランチをしました。
 
 彼女とは、実際にお会いする前にかなりの数、ブログでやり取りをして、なんだか、すっかり打ち解けた状態でお会いしました。
 それ以来、趣味の共通の話題があったり、私の買い物のお手伝いをしていただいたりして、年に数回お食事をします。

 私は、近いこともあり中華街には何度も出向いていますが、彼女は半日ツアーみたいなもので来て以来とのこと。
 
 ぶらぶらしてから、なんとなく私のお気に入りのお店に入りました。特別お高くもなく、味も、無難で、ランチメニューは、品数が多いし、満足していただけたと思っています。

 中華まんや、中華菓子を買い、元町の方まで移動。
これは、私がどうしても季節限定のお菓子が欲しくてお付き合いいただいたもの。
 チャーミングセールでない時の元町は、静かで落ち着きます。

 お目当てのマロン味の限定品もゲット。

 食欲の秋、お菓子ばかりを買ってしまいました。

 中華街は、平日なのにすごい人でした。修学旅行と思しき若人も多く、活気を取り戻した感じです。

次回は自由が丘あたりを散策しようと約束をして、別れました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

横浜中華街

Im_happyさん

ステキなお店に食事処
ランチいいですね。

ずっと前に朝がゆを食べに行ったのが最後かも。

いつかご一緒してみたいです。

気の合う仲間との会話
時間を忘れてしまいますね。

2023/11/20 22:38:54

PR





上部へ