メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

新聞勧誘 

2023年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。

 朝から、なんか蒸し暑いです。
衣替えのタイミングが難しいです。

 紙の新聞をやめてから5、6年経ちました。
それなのに、日曜日、勧誘の方がいらっしゃったのです。いまさら?と思い、申し訳ないけどインターフォンでの応対。
 
 勧誘:また、お願いできませんか?3ヶ月で良いので。
私:お金無いですから

 すると、なんと、1っヶ月分は自腹で負担してくださるとのこと。
そんなことまでしなくても、とおもいつつ、逆に気味悪くなり、結局お断りしたんですけれど。

 まだ、新聞の勧誘があるということに驚き、さらに、自腹でお金出してまでも、契約を取ろうとなさることに2度驚いたのでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然な流れ

来音さん

ディジタル化が進む中で、アナログの良さはありつつも、
衰退していくのは自然ですよね。
https://president.jp/articles/-/65446?page=1#goog_rewarded
確かに労働者の立場からすると厳しいですが、これも文化の変革につきもの。単純に生きるための努力だとは思いますが、
仕事を斡旋でもしてくれない限り、職を変えるのは難しいですよね。なんとも言い難い現実ですね...(*_*;

2023/10/17 21:07:15

PR





上部へ