メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

さてどうする?! 

2023年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

注文した三つ折りマットレスが届きました。小さ目のダンボール箱ですが、嫌に重たいです。注文したのはシングルサイズですが、箱の外側に「king」と印刷されているのが見えます。??

何しろ開けて見ないとわからないので、圧縮包装のビニールを切り開けると、スポンジは伸びるわ伸びるわ、あっという間に部屋いっぱいに広がってしまいました。これは確かにキングサイズで、2メートル四方もあります。

私は暫し絶句して見ていましたが、「さて、どうする?」と自分に聞きました。でもこういう時は一晩放っておくに限ります。

次の日考えました。無料で返品も出来るけど、それには相当の労力がかかります。マットレスの折れ目に沿って切り分ければ細いマットが3個出来るけど、それには用途がない。結論は、少し勇気が要りますが真ん中から真っ二つに切って、シングルサイズを2つ作る事にしました。

切ったところからジッパーがほぐれないよう糸と接着剤で固めてから、ハサミと包丁を使って真ん中で切り離しました。切った面に伸縮性のある布を縫い付け、三つ折りマットレスが2つ出来ました。見かけは完璧ではありませんが、使う時はシーツをかけるのでそれは問題なしです。

これは娘の所に持って行って使うため買いましたが、なぜか家にはベッドが5台あります。だーれも泊まりに来ないのだけど。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ