メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

久しぶりの「季節料理一実」相変わらず美味 

2023年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は本当に久しぶり

長尾の「季節料理一実」へ行った。

今回も期待通りの美味しいランチ







ママが一人で頑張っている。

ここでお店を始めて25年になるそう

ワタシも25年のお付き合いとなる。

ママの言葉

「お金をいただくんだから、手を抜かない料理をだす」

ランチなのに手の込んだ京料理に友人たちも満足そう


前菜は、零余子入りの練り物にゴボウの肉巻き等







トビウオで野菜を巻いている。






説明してもらったけど

忘れてしまっている。

カボチャの蒸し物

カボチャが九州産






黒豆、零余子、キスの天ぷら







鶏肉、アボガド、柿などの和え物












ひじきご飯






手作りデザート

ラフランスのアイスに栗の渋皮煮の栗きんとん

栗きんとんの作り方を聴いたけど

かなり手間がかかる。


何でも、パクっと食べてしまうけど

作り方を聞くとゆっくりと味わいながら食べなくては・・・と思う。







美味しいものをゆっくりと

楽しい友人たちと

食べられるのは、本当にシアワセな時間

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ