メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

散髪に行って来ました 

2023年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回は5月に行きましたので、半年ぶりの散髪になりました。

カットとひげそり、洗髪もしていただき、3000円です。
平日はシニア割引があるので2500円ですが、いつも満員です。
待つ時間がもったいないので、500円をケチらずに、いつも空いている土日に行くようにしています。贅沢な奴です(笑)

店に入ると、すぐに席に座り、
「どんな風にしましょうか?」というので、
「好きなようにお願いします」

途中で、「こんな感じで良いですか…?」と聞かれても、見えないので答えようがありません。
黙って目をつぶって、お任せが一番です。

ところで…

切られた髪を見ていると、前髪の部分が真っ白です。
「私の頭は、白髪の部分と毛の無い部分と半々ぐらいですかね」と言うと
「後ろの方には黒い毛もいっぱいありますので、全体の感じでは上手くバランスが取れていますよ」

洗髪の前に、下に切り落とした髪の毛をホウキで集めて
「切った部分が、けっこう黒っぽいでしょ?」と見せてくれましたが、なんか微妙な感じです。

散髪が終わって、帰りがけに知り合いの方と出くわし。
「トラさん、散髪したんか?前はうっとうしかったものな。今だったら50代にしか見えへんで」と言われて喜んだのもつかの間、その後、妹に会ったら
「兄ちゃん、散髪したら、ますますハゲが目立つなぁ」

お世辞がない分、妹の発言が正しいのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頼りになる妹です

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは。

子どもの頃から仲は良かったです。
ちょっとおっちょこちょいの兄と、しっかり者の妹なので、昔から頼りっぱなしです(笑)
この年になっても、何でも気兼ねなく話が出来る関係って良いですね。

2023/11/06 19:17:05

羨ましいです

うきふねさん

暫くぶりに散髪なさったのですね。
兄弟姉妹のない私からしたら、妹さんの言葉は、
涙が出るくらい温かく感じましたよ^^

2023/11/06 17:49:11

PR







上部へ