メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ドライブスルー 

2023年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年のテニス大会が全部終わりました。
今日は、大阪府大会の個人戦でしたが、16時すぎに終了し、結果のアップも、19時に無事に終わりました。

これからゆっくり日本シリーズでも観戦しようかと思っています。

子どもの頃から、近鉄のホーム球場である日生球場に良く行っていましたので、ずっとパリーグファンでした。

小学校の頃は、甲子園球場は大阪じゃないのに、どうして大阪の人にファンが多いのか不思議でした。
「大阪には、南海と近鉄があるし、野球は断然実力のパリーグだろう…」と思っていました。

ところで…

朝から、寝屋川公園のテニスコートに行ってきました。
開会式が終わって、9時過ぎになったので、公園の前にあるマクドナルドに出かけて行きました。

朝マックも久しぶりです。
コンビで、チキンクリスプとホットコーヒーで250円です。
以前は200円でしたが、50円もアップしたようです。

店内に入ると、中はガラガラだったのですが、ドライブスルーには車が16台ほど並んでいました。
「日曜の朝なので、ハンバーグでも持って、お出かけするんだろうか…?」と見ていました。

オーダーをして、すぐに用意が出来、10分ほどで食べ終えました。
トイレだけ借りて、テニスコートに戻ろうとドライブスルーを見ると、私がお店に入るときに最後尾だったワゴン車がまだ並んでいます。

私は行列に並ぶぐらいなら、違うところへ行くことが多いので、トイレもガマンして、並んでいるんだなぁと感心していました。

値上げが続いているので、少しでも自己防衛をしないといけないのですが、家族でファミレスに行くよりは、マクドの方が安くつくのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ