メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

手続き必須 

2023年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



グループコミュニケーションが活発になっている昨今、Lineユーザー数は9,500万人だとか・・・。
そんな中、無料通信アプリLINEの“ある画面”に同意しないままでいると11月1日から使えなくなる恐れがあるというのをご存知ですか?
10月1日に合併したLINEとヤフー。
LINEヤフーは両社のサービスを継続して提供するため、個人情報の管理方針などへの同意を求める「プライバシーポリシー統合のご案内」をユーザーに通知しています。
ところが今日も突然の同意確認に戸惑った方もいたり、「そんなの知らなかった」という人もありました。
【プライバシーポリシーに同意して、LINEを使い続ける方法】
1.LINEを開く
2.下のアイコン一覧の「ホーム」を押す
3.画面の右上に歯車のマークを押して「設定」の画面を開く
※現在はこの設定画面を開くと「プライバシーポリシー統合のご案内」が表示される場合もあります。
ここで「プライバシーポリシー統合のご案内」が表示されたユーザーは、まだ同意していないユーザーなので、内容をよく読んだうえで同意する必要があります。
(表示が出てこない場合はすでに同意しているのでOK)
プライバシーポリシーの同意案内の後には「LINEアカウントとヤフーIDを連携するか」を確認されます。
連携とは、それぞれの会社で持っていたアカウントを紐付ける事です。
連携についてはプライバシーポリシーと異なり、必ずしも同意する必要はなく、同意しなくてもLINEを続ける事ができます。
4.「プライバシーポリシー統合のご案内」が出ない場合はaccount center(アカウントセンター)を押します。
※account centerが表示されていない場合はアプリを最新版に更新する必要があります。
その場合、iPhoneはApp Storeで、Androidはグーグル play ストアを検索し、Lineの更新をしないといけないです。
5、11月以降も同意していない場合、サービス利用時にプライバシーポリシーの同意画面が表示され続けるようになり、同意せず「あとで確認する」ボタンを押した場合も、一定の頻度でプライバシーポリシーの同意画面が表示されるようです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ