モノローグ

今でしょ! 

2023年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

平日は座り仕事が多く運動不足なので、休日はなるべく歩くようにしている。
昨日は朝から雨で、予定していたハイキングの行き先も午後まで雨予報だった。
そこで雨の降っていない場所を検索し、予定を変更して茨城県の花貫渓谷へ行ってみた。
ここの汐見滝吊り橋は紅葉の名所で人気のスポットだけれど、紅葉はまだ少し早かった。
でもいいのです。
目的は歩く事なのだから!

赤や黄色に衣替えした景色を見ながらの散策は、それはそれで感動するけれど、そんな時期に行ったら、見たくない人の頭もたくさん見なければならない^^;
それよりも人が少ない時にゆっくり散策する方が、私には心地よいのだ。
緑の中に少し色づいた葉を見つけると、まるで宝物を見つけたように嬉しくなるのだから、こういう楽しみ方もいいものだ。

若い頃は都会に憧れて上京し、田舎者に見られたくなくて背伸びもしたけれど、元来田舎者なのだから、いつの間にか都会の雑踏に疲れるようになってしまい、森林浴と川のせせらぎを楽しめる渓谷散策や低山ハイキングが、一番の楽しみとなっている。

毎週のように出かけて、ちょっと遊び過ぎのきらいは否めないが、いつどうなるかわからないこの身体。
これまではそのうち行こうと先延ばしをしていたけれど、そのうちっていつ?
今でしょ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

莉梨さん

コメントありがとうございます。
今でしょ、は流行語としては古いけど大事だと思う。
先延ばしして出来なかった事が、今までどれだけあったことか。
茨城県はランキングでは魅力度が低いけど、良い所がたくさんありますよ。
(元茨城県民より^ ^)

2023/10/30 22:01:35

そのとおり

fossileさん

何をするにしても、
けっきょく「今」しかないんだけど
明日のことまで思い悩むな」
ってこともあるし。
ぼちぼちマイペースでやりましょうよ。

花貫渓谷は行ったことないけど、
袋田の滝の方かな、紅葉はもうちょい先?
温泉もいいよな。

2023/10/30 19:58:07

PR





上部へ