メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

不思議な出来事? 

2023年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

土曜日はカップルと別れてお散歩していると、LBGTQ法に反対する人たちがプラカードをあげていた!
性別変更の手術規定は妥当か?
本日25日に最高裁が憲法判断!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE19CKY0Z11C23A0000000/

日曜日は許可を貰い、社用車で買い物に出かけ、終わったのが夕方
上野公園へ行くと・・・イベントの片づけを行っていた!
看板を見ると「上野恩賜公園開園150周年総合文化祭」でした。
https://youtu.be/7r_w3A8a9N8
令和5年(2023年)は、最初の都立公園が開園して150年を迎える記念の年。都立公園が都民に一層親しまれるように、「東京都都市公園制度制定150周年記念事業」としてイベントを実施。
「上野の山・池から未来へ紡ぐ」をテーマに10月19日から22日までステージイベントや展示・飲食などの様々なブースの出展など「上野恩賜公園開園150周年総合文化祭」を開催。

晩御飯を食べに、上野駅から山手線のガード沿いに歩き飲食街へ
人の群れで中々進めない・・外国からの観光客が80%!
ハイボール2杯と2品がついて1000円の店へ♪
唐揚げとニラ玉を選択♪
申し訳ないので、料理と泡を追加して2000円と少々!
カウンターで飲んでいたら・・店内をのぞき込む女性が!
私と目が合い?寄って来る(;^ω^)
足元がおぼつかない??酔っぱらいでは無く筋力低下か?
横に座って言いか?と言われるので・・私は「どうぞ!」
ウーロン茶と唐揚げを注文して話しかけられる(;^ω^)
娘夫婦と同居中で・・・愚痴を長々と聞かされる(笑)
合間に年齢を聞くも・・笑ってはぐらかされた。
彼女は、すっきりしたのか?
「有難う・・・私の唐揚げ食べてね」と言い残し、自分の分を清算して出て行った(*_*)
私の見立ては?75歳?前後か?
私は話しかけ易い?
人助けになったのか?それなら嬉しい(笑)

上野は不思議なエリアです(*^_^*)

世間知らずな金銭感覚!
https://www.tokyo-np.co.jp/article/285032
この報道には拍手したい!
「国民は物価高などで苦しい。民間の賃金を底上げしてから上げるなら分かるが、税金からもらう側だけ上がるのはおかしい」
国民感情に配慮し給与を下げるなら分かる!
偶然にも首相と同じ賃上げ検討中が・・・介護職の人々だ!
人生100年時代や服反応も増えて・・・
介護現場はとても大変と聞くので・・職員の方の負担が増える(>_<)
当然と思います。

熊による人的被害は過去最高!
報道では作物の凶作で熊が下りてきていると・・・しかし!
5年前は・・太陽光パネルの設置は野生の動物(クマ)が居住地に降りてきて危険と彼らは警鐘していた!
最近の調査によるとメガソーラー等、太陽光パネル地区に多く出没!
もし来年が豊作なら降りてこない?
どんな言い訳で説明するのか?
https://ameblo.jp/maya220647/entry-12825766806.html
不思議な報道も多いので、ご注意を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ