メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

初めてのコロナウイルス抗原検査 

2023年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

日曜日の朝から、喉の痛みが始まった。
夜になると、痰が絡むようになり、咳も少し出たので、早々と寝た。
月曜日になっても、相変わらず喉は痛かったが、他の症状はかなり治まった。
平熱なので大丈夫と思ったが、医療用のコロナウイルス抗原キットがあったので、検査したら陰性だった。

火曜日は、前日から飲み始めた置き薬の総合感冒薬の影響か、眠かったので午前中は布団の中で過ごした。
薬が効いているのか、喉の痛みは和らいだようだが、まだ痛かったし、一日数回だが咳も出た。
午後は居間で過ごし、「新型コロナウイルス感染症」、「インフルエンザ」、「風邪」の症状の違いをパソコンで調べたが、今回は単なる風邪らしい。
もっとも、抗原キットで陰性とはいえ、過信は禁物である。

最近の10年で、クリニックへ行くほどの風邪を引いたのは二回ほどだ。
極めて軽い風邪は年に一回あるか無いかだったが、コロナ感染症が流行してからは、一度も引いていない。
嗽と手洗いを励行した成果と思っているが、其れは今でも続けている。
忙しくしていたから、体に疲れが溜まっていたのだろうか。

食欲も旺盛なので大丈夫だが、今朝も喉の痛みは残っている。
体温を計ったら35度8分で、平熱より低かった。
置き薬の連続服用は良くないらしく、2日間で使い切ったので止めている。
念のため、近所のクリニックへ行くか否か、今、迷っている。

   *****

写真
2023年10月24日(火)の昼餉(コロッケサンド)と夕餉(肉焼売)

お礼
「秋本番の一日」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ