山のダイアリー

更新手続きの完了 

2023年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

別荘というものにはどうやら
何年かに一度「更新手続き」というものが必要らしい
何年かといってもここでは20年に一度らしいのだが
私にとっては初めてのこと
今年がその更新手続き年らしい

そのせいか
今年は別荘の解体作業が多い
つまり年間の管理費を払うか更地にして解約するかだ
もうここを買った人たちの年齢も年齢のようで
この機会に解約をする別荘が多いというわけだ

私はまだここに住んでいたいので更新手続きを!

更新料というものも発生するわけなんだけど
その振り込み方が面倒臭かったので
いつもの郵便局に行って振り込みをすることに

いつも対応してくれている受付のおばちゃんが
そこまでしなくても…というぐらいにマンツーマンで^^;
私に付き添い何から何まで面倒を見てくれて♪
今日無事に更新手続きを完了しました!

これでこの先20年はここに住んでいられる
それまで生きられるかどうかは不安だけど^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます!
自然の中の環境もあるのでしょうけど
やはり人が少ないってことが一番なのでしょうね
いつも忙しくないのと顔なじみにもなれますし^^♪
2回目はもうこの世にはいないかと^^;

2023/10/24 21:56:48

2回目も!

柊 子さん

いい風景ですね。それに局員さんもとても親切で。
自然の中、環境が人を育むんでしょう、
永住で繋がりもどんどん深くなりますね。
こんなところで暮らしたら2回目の更新も夢ではないと思います!

2023/10/24 21:40:46

PR







上部へ