山のダイアリー

またいつもの一日 

2023年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今回の寒かった訓練は昨日だけのことのようで
今日はまたこの時期のいつもの穏やかな晴れの一日だった

昨日隣りのばあちゃんが
『明日からしばらく留守にするので新聞お願いね^^!』と
どうやら箱根の病院で1か月ほどリハビリに行くらしい
本人としては温泉三昧のようだけど…

これでしばらくの間は
私の周辺には誰もいないことになる
毎朝ばあちゃんの新聞をポストから抜く仕事はあるけど
本当に人のいない開放的な気分に浸ろう^^♪

北岳にも冠雪が見え始めたし
この付近はまだまだ黄葉の真っ盛りだけど
カラマツの葉も黄色に染まり始めている

歩くたびに舞い散る枯葉の中
ひとりで道に積もった落ち葉をサクサク踏みながら歩くのは
なんとも開放的でいいものだ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます^^!
右の木は多分クリだと思います
ここでは赤く染まるのはモミジとかツタとか
あまり多くはないんです
黄色く変わる葉が多いですね

2023/10/23 22:03:32

オレンジ色みたいな黄色

柊 子さん

山の色と冠雪の白に冷たい空気を感じます。
右の写真はカラマツですか、
この一年の、残りの温かさを集めたような色ですね。とても綺麗です!

2023/10/23 21:57:21

PR







上部へ