メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は暑くて出る気しません。 

2023年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベタベタに汗をかいて、頭が重く出掛ける元気なし。明日の方がコスモス見に行くには良さそう。
結局今日はぐだぐだ。
珍しく頭痛も少しあります。



江川沿いのコスモス、どこから木染橋までなのか、情報がぜんぜん無いのです。仕方がないので、木染橋から遡ることにしようかと。
コロナ前のように木染橋から山崎公園の手前まで、コスモスを咲かせてくださったのでしょうか?
ボランティアさんが手入れしてくださったところにしか綺麗なコスモスは咲きませんから。結構手がかかるのですよね。他の草を抜いてから蒔かないと、野草に負けちゃいますからね。


木染橋から行くなら、手前の水宮神社の狛蛙さんに挨拶してきましょう。田んぼの多い町だったから水の神様と狛蛙なんですね。
多聞院の狛虎さんにも会いたいが、足弱になったので、あれだけ遠いと無理な気がします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ