メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

コスモスロードに行きました。 

2023年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れたし、コスモスは見頃なので、10時に出かけました。新河岸川沿いのコスモス。コロナ前の6〜7割でしょうか。
ボランティアさんも高齢化した中で、精一杯咲かせてくださったのでしょう。
昔より少し短い部分で、雑草を抜いてコスモスを蒔いてくださったようです。
寿橋からと聞いていましたが、行けどもゆけども咲いていません。
だいぶ進んでから見えて来ました。

木染橋の辺りは黄花コスモスです。



水子貝塚公園を通り抜けてかえりました。


帰って昼食後、電器屋のおじさんが休日なのに、エアコンクリーニングに来てくれました。1年半ぶり。真っ黒い汚れでした。2時間かかって、試運転も済みました。
この冬から、綺麗な風で暖房してもらえます。


色々と出費の多い秋ですが、これからレースカーテンを買わなくちゃ。
17年間必要無かったレースカーテンですが、ベランダの向かいによそのマンションが建つので、ミラーレースの安物でを買いましょう。昼間のために。夜は厚手ので済むけれど、昼はごく薄いので良いでしょう。バス通りの向こう側で距離があるから、薄いので十分だと思います。Amazonで寸法の合うのを探します、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ