メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

目に見えない陰徳・・・(^^♪☆ 

2023年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、ある女性から電話がありました。 「ある男性の方の話を聞いてほしいんです」。 珍しい依頼に、驚きながら詳細を伺いました。 40年ほど前、雑草で覆われた山の斜面がありました。 その男性は、許可を得た上で一帯に木や花を植え始めました。 桜、アジサイ、レンギョウ……。 何年も黙々と草を刈り、手入れに汗しました。 当初、女性は気に留めていなかったが「誰が見ていなくても続ける姿に感銘を受けました」と。 今では通りかかる住民が、四季折々の花々を楽しめる場所になっています。 「この話には続きがあるんです」と女性。男性の奮闘を見ていた他の住民が「私もできることを」と、近隣の草取りを始めたという。 陰の労苦に徹する男性。 その振る舞いに感動し、共に貢献の道を歩む地域の人。 麗しい人間共和の世界に心が温かくなりました。 人知れぬ行動も不思議と証言する人が現れ、感謝と賞讃に包まれるものです。 無私の献身は自身の福徳となります。 利害も打算もない。 ただ地域のために――目に見えない陰徳は、確かな陽報となって自身も地域も照らし、輝かせていきます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ