メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さわやかな風に吹かれながら 

2023年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


秋分の日

朝から、さわやかな風が吹く

お彼岸なので

ゆっくりと故人のことを思い出して偲ばなくては・・・


二人のお墓参りに行く。

お墓のフェンスが葛のツルに覆われている。

先日取り除いたところなのに

生長が驚異的

緑の悪魔とはよく言ったものだ。








でも葛の花は、何となく趣があるのよね。

お墓を見守ってくれてるかも・・・







それから、せっかくなのでみろく公園へ彼岸花を見に行く。

ところが例年の半分しか咲いてない。

彼岸花は、土が冷たくならないと咲かないんだとか

やはり、今年のこの猛暑

彼岸花の開花にも影響しているのかな?











色々な名前が付いている彼岸花だけど

こうして見ると優しい花






彼岸花を見ると秋が来たを実感

今夜の風は、これまでになく涼しくて、クーラーもいらず

窓も閉めた。

これから彼岸花も仲間を増やすかな?












バレー女子の白熱した試合に熱が入り

少し熱くなった(笑)

これから第三試合

応援しなくては・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ