メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

食べたかった富山の宝石「白えびの刺身丼」と白えびの天ぷら美味しかった♪ 

2023年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強いとまだ暑く感じます。もう9月下旬に入っても気温が下がらないので庭作業にやる気が出ないで困りますが涼しくなったらやります。

富山旅行から戻りまだ余韻が残り色々な事が浮かびます。1泊しか出来ないのでその間に叔父に会い母のゆかりのある場所を回ったりで限られた時間で楽しむ事が出来ました。

富山と言ったら海鮮系があります。どうしても富山に行ったら食べたいと思っていたのが富山の宝石と言われる「白えび」です。初めて白えびを食べた時にトロッとした甘いえびに感激したのを覚えています。
本当に白いえびで離れて見るとイカの様に見えます。

富山駅の構内には白えび亭というお店があります。店舗内で白えび天丼や白えび刺身丼が食べられます。その前を通るとかなり混んでいます。帰りのお昼に食べようかと思ったが新幹線との時間と合わせて考えると難しいと思ったのでテイクアウトが出来るみたいなので新幹線の中で食べる事にした。

事前にお店に取りに行く時間を予約したらスムーズに受け取りが出来ました。白えびの刺身弁当と白えびの天ぷらを頼みました。

娘は白えびは初めてなので「本当に白いえびなんだね。甘くて美味しい♪」と喜んでいた。
酢飯に錦糸卵がのって白えび少し醤油をかけて食べました。白えびの天ぷらも香ばしくカラッと揚がっていました。あぁ食べたかった白えび本当に美味しい。

他にも魚が美味しいので海鮮系も良かったが駅構内にあるお寿司屋さん、回転寿司のお店もかなり混んでいて行列に並ぶ時間も惜しいのでテイクアウトが出来て助かった。

朝食のバイキングも食べ過ぎたのでお昼は抜きの14時発の新幹線の車内で食べれたので丁度良かった。白えびと駅構内でお土産も購入出来たので荷物もお腹も満足だった。

画像は駅構内にある白えび亭です。すごい行列になっていました。白えびの刺身弁当と白えびの天ぷらです。富山の味が楽しめました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ