メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

敬老の日、ふざけるな! 

2023年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、敬老の日であったらしい。歳をくっただけで偉いか、という問題もあるが、そこはさておき。老人の定義が頭にくる。新聞では、散々65才以上の高齢者の人口の占める割合を取り上げている。これって何の意味があるのだろうか。現在、65才になると老人、高齢者、ハァっ!ふざけるな。時代錯誤も甚だしい。重要なのは、総人口と働かない人の割合だろう。65才で高齢者とか老人とか言うアホな新聞は、猛反省するべきだ。高齢者とは、72歳以上の人を呼べばいい。僕は、64才になるが、社会のお荷物ではない。72歳までは、きっちり働く。この社会を支えるのだ。勤労は国民の義務なのだ。義務をはたせない人間が、権利など言ってんじゃねえよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ