メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

氷見うどんと従姉妹の娘と私の娘4人揃うとそっくり親族‥♪ 

2023年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

富山2日目は日差しが強く静岡より暑く感じました。
ホテルでの朝食はバイキング形式で色々な料理が並び自分で作らず片付けもしないで済むのでゆっくりと楽しむ事が出来ました。

そう富山は氷見うどんが美味しいので食べてみました。細麺で強いコシと粘り、モチモチした弾力性。「手延べ」の良さである、チュルンとしたのど越しと歯ごたえ、風味がありました。とても美味しい。

叔父が氷見うどんは美味しいからと今回お土産に持たせてくれました。これが氷見うどんなのかと感激しました。お出汁も美味しくて良かったです。

海鮮系も美味しいし色々と美味しいものがある富山です。母と一緒に幼少期に富山に遊びに行き叔父や叔母達が沢山の料理の後にいつも肉うどんを出してくれて肉が食べられない私はうどんばかりすすっていたのを思い出しました。

岐阜の従姉妹と私は富山に対しての思いが強く二人してあそこに行ったねとかこれを食べたよねとか思いがいつも同じになります。今回もこれは外せないよねとか話したりします。

岐阜の従姉妹の両親(叔父、叔母)は私の父の弟と母の妹と結婚したので血が濃い従姉妹です。幼少期は近くに住んでいたので従姉妹と過ごす時間も多く家族同士で富山に行ったりしました。

よく従姉妹と居ると間違えられる事もありました。今回も従姉妹の娘と私の娘と4人で会うと従姉妹が「こうして4人で居ればどう見ても明らかに同じで回りから親族だと思うよね。記念に写真撮ろう」と従姉妹の旦那さんが写真を撮ってくれました。皆んなで「確かに似ている遺伝子入っているね」と嬉しい事です。

昨日一緒にランチを食べて解散して別行動をしたが何度かラインが入って状況の画像を送ってくれました。私も「朝氷見うどん食べたよ」と送ると「鱒の寿司とかまぼこ食べたよ」と返ってきました。

美味しいものばかりの内容ですが‥観光の話しは又ブログに残したいと思います。

画像はホテルの朝食で氷見うどんがありとても美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ