メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

富山旅行へ母の写真と共にと路面電車とかまぼこ‥♪ 

2023年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝早くから家を出て静岡駅から東京駅まで新幹線ひかりで1時間東京駅から北陸新幹線で富山に10時45分頃に着きました。

富山駅では岐阜の従姉妹家族が車で来ていたので叔父の家に一緒に乗せてもらい助かりました。
91才の叔父はとても元気で叔父の娘(従姉妹)も来ていて40年ぶりの再会が出来ました。

叔母が8月13日に亡くなり叔父から訃報の知らせを聞いた時は葬儀が終わった後だったので岐阜の従姉妹と富山に行こうと話し今日会える事になりました。

叔母は母の妹になります。岐阜の従姉妹の叔母も母の妹になり亡くなっています。私も岐阜の従姉妹も打ち合わせしていないけどお互いが母の写真を持参していました。

母の写真と叔母の遺影と岐阜の叔母と並んで置きました。あの世で3姉妹会っておしゃべりしているかなぁ‥。

私達3人従姉妹も元気でこうして会えたので本当に思い切って富山に行けて良かったです。

富山駅には路面電車が走っていました。珍しい風景で思わず写真を撮ってみました。新しいものやレトロな富山市電でどこでも一律の金額で乗れるみたいで車を減らして高齢者でも利用出来るようにと同じルートを頻繁に走っているみたいです。

明日は折角富山に来たので少し観光して帰りたいと思います。

画像は路面電車の写真です。富山駅構内には富山のかまぼこがずらり並んでいました。叔父、叔母の家で昔よく出してくれて懐かしいと思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ