メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「ゼロ」としか・・o(;△;)o 

2011年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:「正座」をキープできる時間は?
参加中
本文はここから



それを聞かれると「ゼロ」ってしか答えられないです 


正直に書くと「もの言い」が多いから、またもの言いかも知れないが・・


もう数年で70歳に手が届きますが、実は40代から「変形性膝関節症」を患っていて、以前は膝に水が溜まり水を抜いて注射をしていました 


5年位前から「整体院」に通い始めたのですが、その後は水が溜まったりはしなくなりましたが、如何せん一時間の施術料が5千円也なんですよ (>_<)


しかし注射の時はまだしも膝から「水を抜く(血液が混じったり)」ってことは、注射針が凄く太くて怖いんですよ 


今年が父の29回忌でしたが・・あの時は何とか両手で支えて座っていたが、20年前くらいに右足の腓骨骨折と内側の骨と、二ヶ所骨折で膝上までギブスでした 


その後は痛い膝を我慢するより、膝が曲がりきらなくてお尻が踵に付かないから、正座は完全に出来ないです 


今はお悔やみも「斎場」が多いから、正座する機会が少なくて助かりますが、座敷の時はお断りして立ち膝です 






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪




All About 「腰痛」危険? 正座していない時の「しびれ」

All About 「海外で働く」所変われば!世界のジェスチャー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ