メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

天然の鯛がサンマより安い 

2023年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕食は魚にしようかと

魚コーナーに行ったところ

30p弱の大きな天然の鯛がなんと二匹で380円

余りに安いので、ちょっと気持ち悪い


そこで魚を料っていたお兄さんに

「何でこんなに安いの?」と聞いてみたところ

今、ものすごく沢山獲れて獲れていっぱい入って来るんだとのこと

小エビもどんどん獲れて大安値なんだとか

トロ箱で売られていた。







それなら買ってもいいかと

鯛二匹をお買い上げした。

「腐っても鯛」というほど目出度い魚だものね。

写真は一匹は鱗を除けている。

活きも良かった。







一匹は刺身に

もう一匹は塩焼きにした。

二人には十二分な量

写真を撮っておけばよかったのにね。

食べるのが先になったか!


魚屋さんのお兄さんが言われてたけど

今は、鯛よりサンマが高いんだそうよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ