メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

作家さんのモルタルりんごと新作の引き出し作品をテラス席に飾る‥♪ 

2023年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て暑くそれでも風があったのでエアコンを付けなくても窓を開けていれば涼しく感じました。

先日クラフト展に行ってお気に入りのモルタル作家さんの作品を見に行ってリクエストオーダーした物と新作を購入したのでテラス席に置いてみました。

リクエストオーダーをした物はモルタルりんごの作品です。りんごの形ってシンプルだけどモルタルで球体を作るのって難しいそうです。何度か改良してようやく出来たそうです。

作品ってシンプルな物ほど誤魔化しがきかないので大変だと思う。りんごに穴が空いている所に多肉植物を飾っても良いが‥このままでも可愛いのでりんごをワイヤーバスケットに入れてみた。

りんごの下にある引き出しは今回新作の作品でとてもモルタルで出来ているとは思えない作品で完成度が高く素敵。作家さんもさりげなく置いておくと作品とは思ってもらえないず「よく見つけてくれました」と話してくれた。(画像あり‥本当に他の作品に埋もれています笑)

この引き出し作品は作家さんも実際にどんな風に使ってもらえるのか‥例えば買ってきた花や多肉植物の待機や多肉植物の箱庭にしても良いかなぁと言っていた。

折角のモルタルで仕上げたシンプルな作品なのでごちゃごちゃ入れるより英字新聞を中に引きワイヤーバスケットのりんごを置いてみた。やはり同じ作家さんの作品なので相性が良い組み合わせ。そして前回購入した多肉植物とりんごも同じ作家さんなので統一感がでる。遊びでクマのを置いてみた。

なかなか‥良い感じにテラス席が模様替えが出来て良かった♪

画像は我が家のテラスにモルタルりんごと引き出し作品を組み合わせて置いてみました。引き出し作品モルタルで出来ているとは思えない感じで素敵です。
先日のクラフト展での作品の様子です。新作の引き出し作品どこにあるのか分かりますか。埋もれていました笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ