メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

防犯カメラ作動中プレート 

2023年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

居間に設置したインターホンを付けると、
向かいの家の様子が見える。
(昨日は、向かいのおじさんが犬を離す様子が見えた)
犬を離したら、犬は好きな所に行き、
(うちの庭に来て)
犬特有のマーキングをする習性。
それだけなら良いが、
前回は、こんもりとした〇ン〇もしていた。
おそらく、おしっこは、常習なのだろう。

よその犬が、うちの庭に来て、
排泄するのは、抵抗がある、無理な感じ。

24時間監視も出来ず、
余程の時は、強烈な匂いのチョコレート状を撒くだけの対策。
それも、限界があるような気がするし、
強烈な匂いだから、ご近所迷惑にも成り得る。

そこで、
防犯カメラ作動中プレートを買って、
設置したらどうかと思う。

防犯目的でなく、
カメラを作動させているからと、
常識程度の振る舞いを強要されるのが目的。

今後、こういう事がある度、疲れるし、
娘さんに話をするとしても、こちらもストレス。
また、間接的に話をして、どこまで分かってもらえるだろうか?
感情的に親子喧嘩に発展するだけで、
効果的でないかもしれない。

特攻的に効くとは思えないけれど、
防犯カメラ作動中という看板を屋外設置したら、
人の意識として、
あまり無責任な事は、出来ないんじゃなかろうかと。
本人自身が、カメラ作動中だからと意識するじゃない?
振る舞いに注意するじゃない?

それが一番良い方法と思えてきて、
こんなの、買おうと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ