メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

私はコチラ式。 

2023年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は料理番組を見るのは嫌いじゃない。
美味しいものは食べたいですが家庭料理の域で自己満足しています。完璧なお料理は外食すればいい。笑

日本の料理番組は調味料全て計算されて小さな透明の容器に入ってどんどん調理中の食材に入れていく、わかりやすい!
とても親切な料理学校スタイル。

一方コチラの料理番組は計量スプーンでいちいち計る事もなく適当に食材に入れていく、、気を使わない!
楽しいエンタティメント。

現実に調理する時、科学実験じゃないんだから一々計っていられない。さっさと短時間で作って皆で食べる。

コチラ式でも美味しく食べれるんですよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん

私はタンパク質、炭水化物、野菜と牛乳をバランスよく食べればいいっという考え。

我が家に来るお友達(日本人の方はいません)もやっぱり私の適当な手料理です。

毎日お料理をするのは大変なんですよねぇ、、

2023/09/10 21:31:01

そうですよね・・・

ユパさん

私は特に調理とかはしませんけど^^;
ひとり暮らしになってからというものは
時々料理番組なんか見たりもしますけど
私もオーストラリア式のがいいように思えます^^♪

2023/09/10 20:16:04

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ