メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘夫婦と行きたかったお店のランチと娘の東京土産「薫るバターサブリナ」の花形パイ‥♪ 

2023年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

昨日は御前崎付近で台風上陸するのでは無いかと心配していたが熱帯低気圧に変わり、その後は雨が降っていたが無事何もなく通り過ぎていった様だった。

今日は娘夫婦達が先日東京に行って来たというのでお土産買ってきてくれたというので久しぶりに私達夫婦と娘夫婦の4人で食事をする事にしました。

私と娘とかは一緒にランチをしたりするが、夫と婿が揃っては余りないので中間の場所で待ち合わせをしました。

私達夫婦は何度か来た事があるお店で何を食べても美味しいし、娘夫婦達も喜ぶのでは無いかと思い、いつか一緒に食べに行けたら良いなと思っていました。

美味しいだけでなくかなりのボリュームでコスパも良くて思わず「わぁ」と声が出てしまいます。私達夫婦は蟹せいろご飯だと食べきれないので普通のご飯にしましたが若い娘夫婦達には名物の蟹せいろご飯にしてもらう様に予約を入れました。

運ばれてくるとテーブルは4人の料理でいっぱいになります。海に近い場所にあるのでお刺身や海鮮料理が美味しい。

婿が運転して来て‥お店の前を通り過ぎてしまいそうだったと言います。こんな素晴らしい料理を提供できるのに店構えは地味でお店に初めて入った時に料理が出てくるまで不安だった。

娘夫婦がお店を綺麗にしたら混むし、家族経営みたいだから丁度良いじゃないと料金も良心的で味が良い。とかなり喜んでくれたので良かった。

娘夫婦達の東京土産のお菓子、白醤油、東京限定の糀に顔パックを買ってきてくれました。

お菓子はグラスタ丸の内にある「薫るバターサブリナ」の花の形のサクふわパイです。かなり購入するのに行列になっていたらしい。本当に花の形の可愛いパイです。ハートも良い感じです♪とても美味しかった。

画像は娘夫婦と一緒に食事をして色々と話しが出来て良かったです。娘夫婦から東京土産をもらいました。美味しいパイのお菓子でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ