メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

その時こそ、「貫け!」・・・(^^♪☆ 

2023年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ラグビーが誕生して本年で200年。 今月にはフランスでワールドカップ(W杯)が開かれます。 先日、日本代表の流大選手が受けたインタビューをテレビで見ました。 流選手といえば、前回W杯での国歌斉唱で涙したシーンを思い出す人も多いでしょう。 インタビューでも、その涙のわけを聞かれました。 彼は“この日を目標に積んできた努力が実ったこと”への感無量の思いを語りました。 夢をかなえるための苦闘の歳月が去来したゆえの涙と知り、改めて感動しました。 ある男性は、そば屋を営んで50年。 先頃、2代目店主となる息子に店を譲りました。 男性との語らいで「途中、やめたいと思ったことはありましたか」と質問すると、「ない」と即答しました。 修業時代の厳しさは覚悟の上だったが、大病との闘い、コロナ禍による長期間の営業停止は苦しい経験だったといいます。 「それでも“信じて生き抜くと、どんな実証を築けるか”を息子に見せたかった」と男性。 そしてぽつりと「勝ったな」と言った際に流した涙が美しかったです。 当然、悩みや、行き詰まりはあるであろう。 その時こそ、「貫け!」。 前進を貫いて、自分で自分を勝利させる以外に道はありません。 勝つまで戦う。 ここに勝負の極意があります。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ