メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

体調は良いけれど臭覚がなくなった 

2023年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

コロナに陽性になった2、3日は熱や倦怠感が酷かったですが、咳は出ず助かりました。身体は普通に動くようになりましたが、口内炎が治らず柔らかい物しか食べられません。

たまたま、カリフォルニアのブロガーさんが今朝の更新で、彼女と娘さんがもう何ヵ月も熱い食べ物で舌が焼けた様な感じが続いていて、それはもしかコロナに感染していたのが原因かも知れないと仰っていました。

それなら私の口内炎も長期化する可能性があります。やはり味覚が落ちているそうです。

それと少し驚きですが、臭覚が無いのにナゼか昨日気が付きました。猫のトイレを掃除した時です。それで娘の所から猫と一緒に帰った車中でも、いつものような臭いがしなかったのを思い出しました。

そこから考えると感染したのは帰途に立ち寄った地元のスーパーではなく、もっと以前で娘の所に居た時、多分沢山の人が集まるファースマーズマーケット?

臭覚が無くなる経験は初めてなので、日常の暮らしにどういう影響があるか分かりませんが、山姥にならないよう身の回りを小綺麗にしておかないとですね。(笑)

画像は映画のショットのようですが、フェイスブックで紹介された地元の消防士の結婚式です。この山火事の最中ですが、他の消防団の協力で式が行われたと。あまり素敵なので、、



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ