メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

恵みの雨 

2023年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は小雨が降り始めました。この先3日ばかり雨の可能性があるという予報です。燃えている山の方でも一部で降り出している所があり、もう2週間も避難を余儀無くされていた地域の人が帰れるようになったようです。

腐ってしまった冷蔵庫の物を入れるゴミ袋や飲料水が無料で貰えるとか、ラジオで言っていました。まだ気が許せない状況だと思いますが、やはり自宅に入れるのはとても嬉しい事だと思います。

道路はそこからオレゴン州まで閉鎖になっていますが、この雨は明日、明後日とオレゴン州の方にも届く予報になっているので、もうすぐ何らかの形で通れるようになると思います。

でも先ずこの恵みの雨で山火事の勢いが弱まり、これから鎮火の方向に進むようになるかと期待しているところです。

画像の赤は山火事で、オレンジ色は昨日まで続いていた強制避難の地域です。私の町は左下のコーナーになります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ