山のダイアリー

日常の始まりは・・・ 

2023年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日からまたいつもの「日常」の始まりなんだけど
その初日からよく人に捕まった^^;

まずは7号線のエレガントばあちゃんに捕まり
『一服していく^^?』と
今は先週から山の斜面の草刈りをしているとかで
昨日まではどこまでやって今日はどこまでやるんだとか
80になるばあちゃんなのにエネルギッシュだ^^;

今は隣りの家の解体作業で大きなクレーンも入っていて
「毎日うるさくて大変ですね^^;」というと
『私こういうの見るの好きなの^^♪』と

ただいつも家の中からこっそり見ているから
今朝は私と一緒だということで
どうしてももっとそばから見たいから一緒に来て!
と私はなんとなく「ダシ」に使われた^^;

中間地点のヴィラの駐車場では散歩おじさんと会い
そこでもまたいつものように世間話

今日一日の作業も終えベンチに座り一服していると
今度は料理研究家のサトエさんが階段を下りてきて
『久し振り〜^^!』って…

『今度またお店の看板を作って欲しいのよ!』だそうで
しばらく話して5時になったので解放されたけど
今日の日常の一日目は
本当に人によく会う一日だった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ