メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ザ・ボディガード 

2023年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は、
『ザ・ボディガード/The Hunter's Praye』.
BS-TBSで2023年8月27(日)14:00〜放送。

標的の少女を守ることになった殺し屋が、
壮絶な闘いを繰り広げるクライムアクション。

組織を裏切り、追われる身となる男を
「アバター」のサム・ワーシントンが演じる。
2017年11月に観たときの感想文。

キャッチフレーズは、
”世界中の殺し屋から、この女を守れ!”。

元兵士で殺し屋ルーカス(サム・ワーシントン)は、
スイスへ海外留学中に両親を殺された
女子高生のエラ(オデイア・ラッシュ)の殺害を
マフィアのリチャード(アレン・リーチ)から依頼される。

殺し屋稼業から足を洗い、妻と娘と静かな生活を
望むルーカスだったが依頼を断れば、
家族の命はないと脅迫されていた。

エラを見つけ銃口を向けるが、娘の姿が
重なり引き金を引くことができない。

ルーカスはエラを守り、
ヨーロッパを逃亡しながらリチャードへの復讐を決意する。

だが、リチャードによって懸賞金をかけられ、
世界中の殺し屋たちから命を狙われることに…。

監督が「ターミネーター3」の
ジョナサン・モストウなので、
「ターミネーターシリーズ」のスタッフが、
集まって制作された作品。
だからか、アクションシーンはいいですね。

殺し屋がターゲットの少女を守るという話なのだが、
ここら辺の設定がいかにも、イージーな感じでした。

「ボディガード」の映画は他にもありますが、
ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストンの
作品が一番でしょうね。

P.S
BS-TBSではいい映画を放映してくれていますが、
いかんせん、吹き替えだけなのが残念。

演じる俳優の声を聞きたい私としては、
字幕、2カ国語にしていただくと嬉しいのですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ