イルカぷぷ日記

仕事はツライ(ToT) 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は食品レジのアルバイト。
2月にセミセルフのレジになってから、クタクタ(ToT)
セミセルフというのは、商品は従業員がスキャンして、お支払は、お客様が自分で支払操作をするレジの事です。
意地悪なパートKが応対した客が
5番の精算機で、トラブルになったらしく、
Kが呼びにきて、精算機、見てくれと言って来て。
Kは精算機のお金が、詰まった時も、直せないし、
客が返品を言ってきた時の操作を「戻り」
と言うけど、
Kは、戻りも、出来ないの。
何にも出来ないけど、一番古いので、
時間給は高額。
で、その客、
電子マネーの支払いで。
残高不足で、1000円チャージしたらしいが、
まだ、不足で、お会計が終わらない。
2000円 チャージしてたら、お会計
終わってたのにな(ToT)
機械の画面が 980円の不足だったと言い張るの。
WAONの残高履歴のレシートを見せても、
1000円チャージしたから、お会計出来るはず、と、夫婦2人で、言い張る。
1980円不足なのに、1 を見落として、
絶対、説明を聞かない(ToT)
あと1000円チャージしたら、お会計、終わります。
と、言っても、全然、聞く耳、持たず。
20分くらいその状態が続いて、チェッカー主任のサブが来てくれたので、
やっと解放された。
大概の人は、あと、いくらいくら
チャージしたら、お会計、終わります
と、いったら、納得してくれるのにさ、
もう、ぷんぷん(。>д<)
Kは、涼しい顔、腹立つ(。>д<)
私のミスじゃ無いのに。
疲れて疲れて、ご飯、作りたく無い。
写真は水引で作った柿。
息子が写真、撮ってくれたの。
上手に撮れてるやろ o(^o^)o



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさんへ

イルカぷぷさん

hillさん、こんにちわ。コメント、ありがとう。課長も、主任も、出勤する前だったので、引き継ぎ、出来なくて、泣きそうでした。バイトなのに、責任、重くて、嫌だ!

2023/09/07 16:29:42

夜霧さんへ

イルカぷぷさん

夜霧さん、こんにちわ。コメント、ありがとう。Kは、学生の時からバイトできて、社員と結婚して、40ねんくらい、あの店で働いてるらしいので、牢名主です。
他の仕事は、した事が無いらしく、世間を知らないです。
井の中の蛙大海を知らず。
困る((T_T))

2023/09/07 16:26:06

まなみさんへ

イルカぷぷさん

まなみさん、こんにちわ。コメント、ありがと。
まなみさん、働いた事、無いのね。羨ましいな。
優しい旦那様に護られてるのね。幸せで、良いね。
水引はネットで、買った。Amazonも、楽天も、何でも売ってるね。

2023/09/07 16:20:36

来音さんへ

イルカぷぷさん

来音さん、こんにちわ。コメント、ありがと。イオンの精算機は、電子マネー、クレジット、ID、現金払い、色々あって、難しくて、困る((T_T))
イオンは、いつも後手後手でブラック((T_T))

2023/09/07 16:15:35

TOSHIさんへ

イルカぷぷさん

TOSHIさん、こんにちわ。コメント、ありがとう。アルバイトの扱いなのに、責任が重くて、もう嫌になってしもた((T_T))
水引細工をしてると、心も落ち着くo(^o^)o

2023/09/07 16:11:39

セミセルフレジ

hillさん

そうなんですね。トラブル対応お疲れ様でした。

セミセルフレジは、顧客も使い慣れていないので、思い込みがあると、冷静さを失います。

トラブル対応の責任者の方に、ご連絡され対応を任せられた方が、良いと思います。

2023/08/25 15:53:00

大変だね

夜霧Uさん

イルカさん、大変でしたね、Kのヤツ酷いね、そんな人がよくレジできるね、信じられないことです。

残高不足のお客さんもなんだろうね、もうイヤーだね(^-^)

水引で写真のようなのが作れるとはすごいね。
イルカさん、負けないで頑張れーー♪

2023/08/25 00:37:32

イルカぷぷさんへ

まなみさん

こんばんは。

お仕事お疲れさまです。
でも、何とかなったようで良かったです。

私は働きに出た経験がないので、お仕事の大変さは良くわかりませんが…^^;

毎日ご苦労さま(^-^)

水引で作られた「柿」とても素敵に出来てますね(^0^)

2023/08/24 22:40:57

機械をUpdate!

来音さん

社員全員で嘆願して機械のアップデートをしてもらいたいですね。
小銭のチャージはできないと思いますので、
「2千円以上チャージしてください!」ってレジの機械が言えば
流石にモンスターなお客もいくらチャージすれば良いか
わかるのにと思いました。
でも、色んな払い方あるからトラブルも色々おきるのでしょうね。
いつもお疲れ様です。

2023/08/24 22:05:12

イルカぷぷさん

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。一日お疲れ様でした。
お仕事いろいろ大変ですね。
なんとかかわしてくださいね。

水引の柿いいやん。ええ写真やね。

2023/08/24 20:54:47

PR







上部へ