イルカぷぷ日記

25日は天神さん 

2024年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

施設に入ってる父が今月のはじめから、誤嚥性肺炎で入院してるので、京都まで見舞いに行って来た。
近鉄電車の駅まで車で行って
駅前の駐車場に車をとめて。
田舎なので1日 とめても、500円。
京都駅まで行って市バスに乗り換えて。
北野の天神さんの近くの病院なので
天神さんのバス停で降りる。
父は、鼻の酸素の管は、してなくて、
熱も、無いようで、元気そうに見える。
腰が悪いので、ずっとベッドに
寝たきり。
家にいた時は、趣味で能面、作ったり、本を読んだりしてたのに。
今はじっと寝てるだけ。
面会時間が15分と決まってるので、
タイマーできっちり15分。
天神さん、人が多いな と思ったら、
25日でお店がいっぱい出てた。
子供の頃は、毎月、25日には
天神さんに行ってた。
天神さんは学問の神様なので
受験の時にはいつも、お参りしてた。
子供達も、希望の学校に合格。
私も受験には失敗した事、無いのになぁ(^_^;)
働いてるスーパーの試験、
筆記試験は、合格したのに、
面接で落ちた(T.T)
イ〇ンは、リーダーシップのある積極的な人を求めてるそうで(。>д<)
京都人は奥ゆかしいので、人を押し退けて、発言なんか、しない。
でも、押し退けて、自分が前に出なアカンそうで。
まあ、一生、受からんわ((T_T))
12時に家を出て、帰ったのは、19時。
片道3時間、疲れた(^_^;)
帰りのバスも、人がいっぱいで、
何台も、乗れず。
とても疲れた。
京都と奈良、近いようで、遠いなぁ(^_^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さんへ

イルカぷぷさん

来音さん、コメント、ありがと。
筆記試験は一般教養では無くて
イ〇ンの経営理念とか、イ〇ンの基本用語とか、なので丸暗記。
試験、終わったら、全部、忘れた(^_^;)
合格してたら。時間給80円アップ
やったのにな。残念(^_^;)
父は、5月に、退院出来るそうです。
いつも、コメント、ありがとう。

2024/04/29 21:43:38

実質合格!

来音さん

お疲れ様でした。

試験に合格という事は実質合格ですよ。
面接の条件って明確になってなかったなら、それは
ちょっとひどいなと思いました。

お父さん、誤嚥なのですか。つらいですね。
でも元気そうでよかったです。

2024/04/26 22:39:10

PR







上部へ