メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

一日雨が降ったり止んだりで‥雨の日何して過ごしていますか‥♪ 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降っていたり止んだりと不安定な天気でした。このところの雨で庭の草が急に伸びて気になっています。

午後から少し雨が止み、草が取りやすいので草とりしていたらいきなり強い雨でかなり濡れてしまいました。あぁ‥やってしまった。

テラス席に置いてある多肉植物は濡れてしまうので雨が掛からないテーブルに多肉植物を急いで移動しました。日差しが強いのも植物も弱るけど雨が降り続けるのも困りものです。

雨の日って‥何をして過ごしていますか。
若い時なら少しの雨ならどこかにふらりと雑貨屋さんに出掛けたりランチに行ったりしたりしたのかなぁ。でも若い頃は仕事をしていたので平日は仕事をしていたのでそんな時間は無かった。

今は時間はあるけどわざわざ‥雨の中出掛けるのも面倒になっている。主婦になりよく考えると雨でも晴れでも変わらない生活をしていると思った笑

窓から外を見ると雨が降り続き少しだけ感傷的な気持ちになってしまった。そんな時はハチミツ紅茶に柿の種をポリポリ食べながらラジオを聴く。そして何も考えずうとうとする‥これが最高です。笑

明日は天気が良ければ気晴らしに出掛けたいと思います。

画像は急に強い雨が降り出したので急いで多肉植物を濡れないテーブルへと移動をしました。
久しぶりのランプマンやはり‥雨の日には見たくなります。窓を見ると雨がかなり降っている様子が分かります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ