メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

大腸内視鏡検査の疲れとホッとしたと若い力の感動の一日♪ 

2023年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。少し日差しが出たので庭をやり始めたらいつもの散歩している柴犬のワンコちゃんがご挨拶にきてくれました。

このところ日差しが強いのと雨が続いていたので「今日みたいな曇りくらいが丁度良いね」と柴ちゃん飼い主の奥さんと話しをしていたら‥急に強い雨が降り出しました。

暫く我が家の玄関のポーチで雨宿り奥さんとおしゃべりしながら柴ちゃんもお利口さんにジッと待ってとても可愛かったです。

昨日の大腸内視鏡検査の疲れが少し残っていたのかのんびりと過ごす事にしました。

実は大腸内視鏡検査は今年6月に市の健康診断で検便検査で引っかかり大腸内視鏡検査を受診をする様にと紹介状が同封されていました。5年くらい大腸内視鏡検査はしていなかったので検査を受けるまで不安でした。

大腸内視鏡検査は1日5人のみ受付で私は4番目の順番でした。検査後に医師から検査結果を聞くまではドキドキでした。前に検査した人達は全員ポリープが見つかったらしくそれぞれが看護士さんから説明を受けていました。

私の番になり画像を見ながらポリープが無かった事と腸は綺麗だと言われホッとしました。何故?市の検診で引っかかったのか?医師から「検便では見つかる時はかなり進んでいる事があるけど今回は内視鏡検査でポリープもなく腸が綺麗だと分かり良かったね」と言われそう思うようにしました。

以前にも市の乳がん検査で引っかかり再検査通知がきたので総合病院に予約してエコー、触診、マンモグラフィを受けて異常なしでした。

再検査や紹介状が同封されてくると暫くはドキドキした日々が続いていたので今回も何もなくて良かったです。

検査後は麻酔をしたので夫に迎えに来てもらい、ポリープが無かったので食事が出来るというので病院近くの和食のお店で夕飯時間に近かったので食べました。結果が良かったのとお腹が空いていたので美味しかったです。

午後から高校野球を見ていました。高校野球って純粋で懸命に戦い感動します。14時から始まりとても長時間の試合があっという間で良い時間を過ごせました。高校野球が終わると夏休みが終わるというイメージです。どちらのチームも素晴らしく感動しました。

画像は病院近くの和食のお店のお好み弁当です。フライや刺身、煮物、酢の物、卵焼きと大好きなものがあり美味しかったです。
夫はヒレカツ定食ガッチリ食べていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ