メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暑くてダウン寸前 

2023年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から我が家の道路に面した場所の草刈をした。一昨年に大きな樹木を伐採しているから陽射しができていて、ものすごい雑草が繁茂し過ぎている。草刈機を自由に振り回すようにはならず、無理に草刈りをして、11時には着ているものから汗がしたたり落ちる。
「あぁ、しんど」と終えてシャワー。昼ご飯。

お腹が大きくなると居眠り。椅子に座って目を閉じたらウトウトして15時。また、草の処理をして側溝の清掃をして17時。汗でボトボトになり、シャワー。晩御飯を食べてまたウトウト。

暑くてダウン寸前で終わりながらの生活なんだ。


蝉の声は小さくなり、夜に入ると草むらから虫の声。田水が入れられたところで、負けずにカエルがなく。鳥の声は聞こえない。燕は電線で南の巣へ帰還する相談したのか、見当たらなくなった。

畑の上空はトンボがスイスイ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ